« イッツ・オンリー・ロックン・ロール | Main | キューピッズデッド »

October 25, 2005

イキモノ

いえにかえると留守電がはいっていて、プールの事務所からで、ケータイをわすれてるよという連絡だった。ありがたい。さっそくとりにいく。ありがとうございますこのご恩は一生わすれませんわたしはいままでのじんせいでひとからこんなに親切にされたことはありませんもうすこしこの世の中をしんじてがんばって生きてみることにしますみたいなことをいってケータイをうけとり、せっかくつくばまできてこれだけでかえるのもなんなんで、CD屋をのぞいていくことにする。きのうプレイボーイをよんでいたらピーターバラカンというひとがかいている文章のなかでCDを推奨していて、ピーターバラカンはなぞのいんちき外人だがたしかにこのひとの勧めるCDをきいてみるとたいていわるくないので、たぶん趣味があうのだろう。今回はマリの弦楽器奏者とアリファルカトゥーレがつくったというCDをとりあげていて、今年いちばんなんだそうだ。そこまでいうならきいてみるかとCD屋でさがしてみたがみつからない。しかたないのでくたさん(18歳。アメリカ在住。大変お世話になっております)も推奨するジャケ買いでもすることにして店内をうろついているとニールヤングがまた性懲りもなく新譜をだしているのを発見する。しょうがないのでかっとくかとおもうが、おれはあんまりおかねもちではないのでぐっとがまんしてさらにうろうろするとこういうジャケットのCDがあったので、これをかってみた。
B000B5XZJMなんだかグレイトフルデッドみたいだ。クルマにもどってさっそくかけてみると、これがまた呆然とするくらいしょ〜もありませんでした。これくらいしょ〜もないとかえってすがすがしいくらいです。あまりにも時代的にまちがっている気がして、いったいいつの発売なんだとジャケットの年号をたしかめるとどうも2005とよめる。さいきんめっきり目がわるくなってあまり自信がないんだけどどうも2005とみえる。2005年でこれなのかあ、それともなにか特別な事情があってしかたなくこれなのかなあとヘンな深読みをしたくなるような音楽であった。これならおとなしくニールヤングをかっておけばよかったよ。だいたいなんでおかねがないからニールヤングはガマンするのにジャケ買いはできるんだ? おかしいだろう根本的に、とあとになって気づいたがすべてはあとの祭。ちなみにこのCD、アマゾンの売り上げランキングは100287位だそうです。意味あんのかそのランキング。
●きょうの晩ごはん。
10240001ごはんをたくのがめんどうくさかったのでスパゲッティーとする。ソースはベーコンとタマネギをいためてトマト缶で煮たもの。スープはコンソメでキャベツとにんじんとタマネギとベーコンを投入。ベーコンはきのうかってきておいた。すごくおなかがすいてる気がしたのでスパを多めにゆでてみたのだが、さすがにこれは大量すぎていちどにはたべきれなかった。プレステでスロットの北斗の拳のソフトをオートプレイにして、環境ビデオとしてながしながらたべた。食事どきの環境ビデオとしてはいまひとつなものがあることに気づきました。荒野をひとりあるくケンを眺めながらひとりスパゲティーをすするわし。

« イッツ・オンリー・ロックン・ロール | Main | キューピッズデッド »

Comments

The comments to this entry are closed.